乳房再建後のお悩み

乳房再建したバストの不自然さにお悩みなら……

乳がん手術で乳房を失うことによる女性の精神的なダメージは計り知れません。そのため、乳房を温存するか、全摘出するかはとても大きな選択となります。しかし近年、検査機器の進化でこれまでは分からなかったがんの広がりが分かるようになってきたという背景に加え、シリコンバッグが保険適用になったことも後押しとなり、今後は全摘からの乳房再建という流れがさらに加速することが考えられます。
乳がん手術後の場合、皮膚の進展の問題や放射線治療の影響から言っても、乳房再建にシリコンバッグ用いることはとても有効です。ただし、シリコンバッグは形の決まった人工物。乳房を全摘出した後ではどうしてもボリュームを埋めきれない部分が生じ、ほぼすべてのケースで乳房の形に不自然さが生じてしまいます。
そんな美容面でのお悩みを解消するため、THE CLINICでは乳房再建後の専門メニューを設けています。大学病院でも導入している乳腺用エコーの施術前チェックはもちろん、主治医から紹介状をいただき、しっかり連携を取りながら行いますので、安心してご相談ください。症状に合ったベストな改善方法をご提案いたします。

乳房再建後のお悩みに関する施術一覧

• 乳がん後の乳房再建リタッチ外来

シリコンバッグの不自然さを良質な脂肪で自然に形成

乳がん全摘手術後にシリコンバッグで乳房再建された方へ。デコルテからバストへの不自然なラインやリップリングにお悩みではありませんか? それは全摘手術後だと、ほぼ全例で見られる症状です。乳腺用エコーで原因を把握、最善の改善方法をご提案します。

乳房再建後のお悩みに関するコラム

乳房再建後のお悩みに関連するまとめ記事