ページトップに戻る

美容クリニックの若返りフェイス施術人気ランキング

THE CLINICでは、脂肪吸引や豊胸だけでなく、顔の脂肪注入などといったアンチエイジング施術も人気です。今回のコラムでは「顔」に特化して、どんな施術の組み合わせが人気なのか、ランキング形式で見てみましょう。

「脂肪を採るなら徹底的に」という思考

人気組み合わせランキング【フェイス編】

以前、こちらのコラムでボディデザインにおける同時施術の人気ランキングをご紹介しましたが、今回は顔の美容施術について見てみましょう。
ボディでは「せっかく取った脂肪を捨てるのは、もったいない!」という意識から、コンデンスリッチ豊胸を希望する方が多いのですが、顔の脂肪注入がメインだとその逆。注入する分の脂肪だけでなく、細くキレイなラインになるようしっかり脂肪を除去して欲しいと、ベイザー脂肪吸引を組み合わせることがとても多いのが特徴です。

+αでより美しく魅力的に

組み合わせ施術例

また、同じ顔の脂肪注入でも「3Dセルリフト+マイクロCRF」も、改善点の違いから同時に行なうことの多い施術。吸収性の糸とコンデンスリッチファット(CRF)で頬のたるみを改善する3Dセルリフトと、目の上のくぼみや唇のシワなど繊細な部分に有効なマイクロCRFを組み合わせることで、顔全体の老化にアプローチすることができるのです。さらに、頬だけでなく顎にかけてたるみが生じている場合は、顎周辺のたるみに有効な糸のリフトアップ施術の併用が選ばれています。
他にも、「顔の脂肪吸引+糸を使ったリフトアップ」は、よりシャープなフェイスラインに仕上がる点が人気。「目の上のマイクロCRF注入+二重の手術」は、目のラインが安定してきれいになるというメリットがあります。
これらの共通点は、仕上がりがより美しくなる組み合わせということ。何かの施術を検討されている方は、より魅力的になれる自分に合った組み合わせをドクターに聞いてみてはいかがでしょうか?

コラムのポイント

  • 顔の脂肪注入では、ベイザー脂肪吸引でしっかり脂肪を取ることがほとんど
  • 効能の異なる脂肪注入や糸のリフトアップを組み合わせれば、顔全体にアプローチ可能
  • より美しくなるための+αは人それぞれなのでドクターに要相談