ページトップに戻る

お悩み相談集

プロペシアとミノキシジルを9ヵ月飲んで女性化乳房になりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
プロペシアとミノキシジルを9か月ほど飲んで女性化乳房になりました。薬を止めてから3か月になりますが、今も胸が大きくなり続けています。病院で検査をしてもらい癌ではないことはわかりました。
お医者さんに運動や筋トレを進められたのでしてみたところ、胸に痛みがおこり、3週間ほど前からシャワーを浴びると胸が張ることに気が付きました。どうやら乳腺炎になってしまっているようです。毎日胸に痛みがおこります。
こんな状態でも手術できるのでしょうか。
薬で睾丸もやられてしまっているようなので、確認のため精子を出してみましたが、赤い血が混じったようなものが出ました。
もっと医学的にほかの検査をするべきでしょうか。
Aドクターの回答
因果関係ははっきりしていませんが、プロペシアには前立腺がんを引き起こす可能性も示唆されていますので、一度泌尿器科受診をお勧めします。
女性化乳房の手術は炎症が収まってからの方がいいでしょう。

無料メール相談

上記に関するご相談

女性化乳房外来

上記に関する施術

  • 女性化乳房(男性の胸の膨らみ)外来

    女性のような胸の膨らみ

    女性化乳房(男性の胸の膨らみ)外来男性でも肥満が進むと偽性女性化乳房といって、まるで太った女性のような胸になります。従来の脂肪吸引では、腺組織や線維質が引っかかり、取りにくい部位とされていましたが、ベイザーリポならしっかり除去でき、男らしく、引き締まった胸にすることができます。