ページトップに戻る

お悩み相談集

他院で太もも全周の脂肪吸引を受けしびれがあります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院で太股全周のベイザー脂肪吸引をしてもらい5日経過したところです。
もうすぐ抜糸に行くので、そのときに院長にも聞く予定ですが、セカンドオピニオンとして聞いておきたいと
思って…
左太股の外側が、ずっとしびれたままなんです。それだけでなく、大きめの気泡の移動を感じるんです。
そこが椅子に座る際など、激痛を伴います。
手で外から触ってもわかるほどの移動があり、この3日ほど、サイズも変わっていません。
右足にその感覚はなく、触覚もあるのですが、左足は触覚がないほどのしびれです。
そこに圧迫をしているので、気泡の移動の度に痛くて…
これって医療ミスですか?気泡はいずれなくなるんですか?
ちゃんと触覚も戻りますか?すごく不安です。
Aドクターの回答
5日目でしびれがあるということですね。
まれに末梢神経が傷ついてしびれが出ることがありますが、ほとんどの場合、時間経過とともに良くなっていきます。
5日目だとむくみが強い時期ですので、しびれが強いようなら圧迫を一時的に控えた方が良いかもしれません。
長く続く場合はビタミン剤や患部を温めることで回復が早まると言われています。いずれにしても数か月単位で経過をみないといけない場合もあります。
当院では通常、気泡が入ることはありませんが、自覚されているのが気泡であれば時間経過で自然に吸収されるでしょう。
当院では他院で脂肪吸引された方の修正を数多く行っていますので、もしデコボコなどトラブルがあればご相談にいらしてみてください。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。