ページトップに戻る

お悩み相談集

コヒーシブシリコンを入れて最近しこりに触れる様になりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
10年ぐらい前にコヒーシブシリコンを入れる手術をしました。数年前、乳癌のエコー健診の際、バックが破損している事を指摘されましたが、間も無く妊娠、授乳で抜去手術を先延ばしにしてしまい、現在に至ります。
今まで拘縮など、変わった様子はなかったのですが、最近、胸の内側(谷間の辺り)にBB弾ほどの触ると動くしこりがあります。
たまに引っ張られる様な痛みもあります。これは石灰化でしょうか?いずれ抜去を希望していますが、まだ授乳中ですぐには手術を出来ない状態です。
このしこりが何なのかが気になり相談させて頂きました。宜しくおねがいします。
Aドクターの回答
実際診察させていただかないと分かりませんが、カプセル拘縮によってバッグがよれて硬く触れている可能性が考えられます。ちなみに授乳中でもこの手術を受けられる方は多く、母乳への影響などもありません。
一度エコーも含め診察させていただきますので、お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸シリコンバッグ外来

上記に関する施術

  • 豊胸シリコンバッグ外来

    2000年前後に豊胸シリコンバッグを入れた方の摘出が急増しております

    豊胸シリコンバッグ外来シリコンバッグを挿入し、見た目や触感に違和感を覚える方、破損や拘縮といったリスクを心配される方からのご相談が後を断ちません。摘出(抜去)のみはもちろん、自身の脂肪で自然な胸を同時に実現する事も可能になりました。