ページトップに戻る

お悩み相談集

人間ドッグのエコーで脂肪注入のしこりを指摘されました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
6年前に脂肪幹細胞注入をし3年後に人間ドックのエコーで石灰化を指摘されました。去年より触診でも分かるほどの数個のしこりができています。貴院のエコーでは癌の診断も可能ですか?
Aドクターの回答
エコーである程度の鑑別はできますが、乳癌はマンモグラフィなどいくつかの検査を組み合わせて診断するものですので、エコーだけで正確な診断をすることはできません。
脂肪注入のしこりがある状態であれば今後の検診にも影響が出る可能性があるので、気になるようなら除去した方が良いでしょう。
しこり除去のご相談は受け付けておりますので、一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。