ページトップに戻る

お悩み相談集

ヒアルロン酸豊胸をしてゴルフボールの様な方さのしこりになりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
1年半前くらいに他院でヒアルロン酸の豊胸しました。ずっと硬さと痛みが気になり除去しましたが、石灰化になったとこが溶かす溶剤を入れても届かないといわれ、マッサージして半年くらいかけて無くなるのを見ましょうと言われてます。
マッサージしてもらった箇所は皮膚が薄くなり皺ができて無残です。
それに小さなゴルフボールみたいな硬さのしこりが本当にマッサージだけで無くなることあるんでしょうか?
石灰化してると思います。
担当医師は、安心してね。と言いますがマッサージしてもずっと変わらず痛いですし悩んでます。
Aドクターの回答
ヒアルロン酸注入後に硬さと痛みが持続しているという事ですね。
1年半では石灰化までは起こしません。
マッサージだけでは吸収される見込みは低いです。
逆に無理にマッサージをすると炎症が強くなってもっと硬くなることもあります。
治療するにはエコーでしっかり状態を検査する必要があります。
状態が分かれば、特殊な場合を除いて硬くなっていても溶かして吸い出せることがほとんどですので、一度カウンセリングにいらしてみてください。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。