ページトップに戻る

お悩み相談集

1ヵ月前にボディジェットを受けましたが取り残しがある様な気がします

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
丁度1カ月前に腹部全体+腰をボディジェットで脂肪吸引しました。
上腹部は内臓脂肪がある、ということで変にポッコリとたるみのようにのっかっています。
下腹部はおへその真下の一部にポッコリが残っており、やたらと下っ腹が出ているように見えます。
その下にはカニューレ?が通った後のように筋が残っています。
手術翌日に見た時から、素人目に見ても取り残しじゃないかと思うほど一か所だけ飛び出ていたんですが、その旨伝えても腹筋が元々ないから仕方ないとしか回答をいただけず、ため息混じりの回答しか返ってこず、強く質問できませんでした。
そこで修正について質問ですが、まだ1カ月なので様子を見るべきなのか、脂肪溶解注射などで少しでも改善が見込めるのならどのタイミングでやってもOKなのかをまず知りたいと思っています。
Aドクターの回答
脂肪吸引後の修正に関してですが、硬縮が出ている術後半年間は空けたほうが良いでしょう。特に今は術後1ヶ月で硬縮が一番出ているときです。手術を受けたクリニックの指示通り、硬縮のケアをするようにしてくださいね。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。