お悩み相談集

かなり太ってしまい減量中ですが胸の脂肪が特に気になります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

54歳の男です。女性化乳房で困ってます。
身長は、169cmで、現在は76kgです。4年程前に体重が88Kg程度迄太り、一年前から12kgの減量をしました。まだまだ、痩せなければ成りません。現在も減量中なのです。
しかし、胸の脂肪が異常にあり女性のAカップ程度のボリュームがあり、薄手のシャツを着る際や温泉に入った際にとても気になり困ってます。
元々、比較的胸に脂肪が付きやすく、現在程では無い時に、一度、婦人科にて診断もしてもらいましたが、特に異常は無いとの事でした。
また、6年程前に約3年間持病の頭痛治療の為に、頭痛外来医院にと向精神薬の服用もしておりました。3年前に効果が得られず止めました。
年齢はいっておりますが手術にて、何とかならないかと思っております。

ドクターの回答

女性化乳房に関しましては、VASER脂肪吸引や乳腺切除が大変効果的です。
先ずはカウンセリングにお越しいただき、エコー検査にて胸のボリュームの原因を診察させていただき、ベストなご提案をさせていただくのが良いでしょう。
ご都合の良い時にご来院いただければと思います。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事